NTT労組新聞 東日本本部版
東雲
2014年6月28日
「趣味は何ですか?」…(レ)

「趣味は何ですか?」。昔から、尋ねられると返答に迷う問いだ◆ゴルフ、読書、ゲーム、睡眠(?)…自分の中での模範解答はいろいろあるが、趣味に打ち込んでいる周りの人たちとの温度差を感じ、自分の淡白さを不安に思うことがある◆パートナーや友人に誘われてロックフェスやライブに行くことが多いが、そこで夢中になってはじける若者たちを見るとほほ笑ましいようなうらやましいような、むずがゆい感情を覚える。「フェスのために仕事を頑張る」「フェスではじけたから仕事を頑張れる」という友人の声を聞くと、やはりライフが充実しているからこそ、ワークも充実するのかなと思う◆私も、まずは至福の瞬間を、睡眠から別のものに変えていきたい。(レ)

このページの先頭へ