NTT労組新聞 東日本本部版
東雲
2014年3月22日
日中はだんだんと暖かくなり…(孝)

日中はだんだんと暖かくなり、春を感じさせる季節となってきた◆春と言えば「桜」、関東地方の開花予想は3月末ごろ。個人的には、ここ数年花見をした記憶がなく、今年は桜の名所に出かけたいと思う◆十数年ほど前の話になるが、私の地元ではいくつかの部署合同で花見宴会を企画していた。普段なかなか交流の持てない仲間たちと交流できる貴重な場であった◆職場内でのコミュニケーションはメールやメッセンジャーが多くなり、会話でのつながりが減少しているのは確かである。桜を観賞しつつ部署をまたいだ交流で、いろいろな人と会話をすることも重要ではないだろうか◆それにはメリハリをつけ、週に2回はキッパリと定時退社を心がけたい。(孝)

このページの先頭へ