NTT労組新聞 東日本本部版
東雲
2013年11月30日
『秘密保護法案』が衆議院を通過した…(佳)

『秘密保護法案』が衆議院を通過した。不勉強で、良いのか悪いのか分からないのだが、なんとなくイヤ~な感じがする◆子供のころ「これは二人だけの秘密だからな」とか「○○ちゃんだけには秘密」とか、よくやったような気がするが、秘密にしている時は偉くなった気分、秘密にされて後で知った時は劣等感を覚えたもので、そのトラウマだろうか◆食品の誤表示(?)も際限がない。今回の件でバナメイエビなるエビがいることを初めて知ったが、おいしければ良いことで、秘密にしていたことが悪かったのだと思う◆結論。やっぱり秘密は良くない。消費者をだます行為こそが「悪」であり、私たち庶民の舌を満足させていたバナメイエビは、何も悪くない。(佳)

このページの先頭へ